2006年12月13日

散歩@世界遺産「中城城址」☆


昨日休日出勤してくれたお礼に、
たえがかねがね行きたがっていた世界遺産「中城城址」に散歩しに行きました☆
散歩@世界遺産「中城城址」☆
ほら、こんなにはしゃいじゃって♪
散歩@世界遺産「中城城址」☆
城郭は3つに分かれ、こんな広場にお城(と言っても屋敷程度のもの)が建っていたそうです!
散歩@世界遺産「中城城址」☆

でも中城城址の、ほんとのメインはこっち☆
「中城高原ホテル跡」、沖縄一の巨大廃墟です!
散歩@世界遺産「中城城址」☆
別名「チャイナタウン」♪
散歩@世界遺産「中城城址」☆
今は立ち入り禁止ですが、たびたびロケ地として撮影に使われていました!
下の写真は、かの有名なオレンジレンジの「キリキリマイ」のロケ場所です☆
散歩@世界遺産「中城城址」☆
この廃墟には至る所に米兵のものと思われるポップでキュートな落書きがあり、
銃撃ごっこの残骸と思われるBB弾が大量に落ちています^^;
散歩@世界遺産「中城城址」☆
今回はちょっとだけ潜入捜査して来ましたが、あくまでも立ち入り禁止です!
でもここの頂上からの眺めが、最高なんだな~♪
散歩@世界遺産「中城城址」☆



Posted by lovepi at 20:40