2009年03月10日

アフリカな日

最近ちょこちょこ映画を見にいってます。

といっても、映画館にではなく小劇場や図書館などで不定期にやっているヤツ。

あまり有名じゃないけど、メッセージ性の強い映画を厳選して上映しているので興味深い・・・。


今日はラブピから徒歩15分ほどにあるコリンザへ。


『ウォー・ダンス』


映画の内容は、
紛争地区で残虐などを目の当たりに生きてきた子ども達が
自分達民族の音楽とダンスで笑顔を取り戻していく
とゆうドキュメンタリー。


是非、見て欲しいです。

平和なれしているので、かなりのショックをうけると思いますが
生きる力強さをもらえる作品です!


映画も良かったけど、上映前のアフリケイジャによるジャンベの演奏も良かった~
沖縄で活動しているグループですが、かなりオススメ!!

アフリカな日



Posted by lovepi at 23:00