2009年07月22日

お日様とお月様のセッション♪

昨日の夜は、みんなのお弁当を作って
カバンに日食メガネが入っているのを確認してから寝ました眠る

そしていよいよ、日本中、
いやアジアの人達が楽しみにしていた
この日がやってきました音符オレンジ

朝7時半、
ラブピカーに乗って辺戸岬目指して出発~~~アップアップアップ

できるだけ北に行って、
なるべくまんまるの日食に近づこうと沖縄最北端の岬までやってきました♪赤

それにしても、みんな同じ事考えるのね~汗

おそらく、今までで最高の人数なんじゃないかな!??
って思うくらいの、車、車、車!!

お日様とお月様のセッション♪

沖縄のテレビ局も来てましたテレビ

そして、これまたすごい人、人、人!!!

お日様とお月様のセッション♪

たーっくさんの人が!!手に握り締めているのは、もちろん日食メガネキョロキョロ

そして私達も、もちろん・・・。笑

お日様とお月様のセッション♪

岬に付いた頃には、すでに日食も始まっていて
少しづつ暗くなっていく空に、ドキドキハート

なかなか写真で撮るのが難しかったんだけど、
こんな感じ。

お日様とお月様のセッション♪
お日様とお月様のセッション♪
お日様とお月様のセッション♪
お日様とお月様のセッション♪

月が太陽に最大で被っているときは、ほんと線くらいしか太陽が見えませんでした晴れ

そして、日食中、太陽の周りには虹の輪が・・・ラブ

お日様とお月様のセッション♪

途中、薄い雲がかかり太陽が肉眼でも確認できるくらい
ハッキリと三日月形に浮かび上がるなんてことも。
その時は、岬に集まった人達から思わず歓声が上がり、
気持ちが一体となっていましたあしあとピンク

一生に一度の感動的な光景を体験できて、感無量キラキラ 


日食が終わっても、まだお昼。
このまま帰るのももったいないし、観光&シュノーケルして
道の駅で美味しいものも食べて、
忘れられない一日となりましたおすまし

お日様とお月様のセッション♪

ありがとう日食キラキラ 



Posted by lovepi at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。