2011年01月22日

沖縄市産業祭り♪

ここ数ヶ月ボスの日課になっている
県総合運動公園のウォーキング兼ピースのお散歩に一緒に行って来ましたシーサーオス
そろそろタエも臨月突入なので、これからはいっぱい運動して体力つけないと!!

すると何やらテントがいっぱいキョロキョロ

沖縄市産業祭り♪

そういえば、今日明日は「沖縄市産業祭り赤ハイビスカス
体育館の中では沖縄市の企業がズラリ、外には飲食ブースがズラリ。

沖縄市産業祭り♪

「さとうてんぷら」って聞いたらなじみがないけど、
「サータアンダギー」って聞いたら分かるよね^^

沖縄市産業祭り♪

右は沖縄のサトウキビから作ったラムリキュール。
左はハイビスカスティーで割ると色が青から赤に変わるお酒カクテル
リトマス試験紙と同じ仕組みなんだって~!!すごい!!

沖縄市産業祭り♪

なぜか大量の葉っぱ付き大根が山盛りびっくり!

沖縄市産業祭り♪

沖縄市は山形県の米沢市と姉妹都市だそうで、山形の名産品も売ってました。
高級な米沢牛や隠れた名産品玉こんにゃく。
実はタエのおじぃ&おばおぁが山形なので、玉こんにゃくは懐かい大好物ラブ

沖縄市産業祭り♪

カラシ付けすぎちゃって涙しました。笑

沖縄通ならご存知の「のまんじゅう」ならぬ「コザまんじゅう」も。

沖縄市産業祭り♪

ちょっと心が痛む豚さんの丸焼きもありました。

沖縄市産業祭り♪

こちらは沖縄ならではのメニューがずらり。
実はヤギ汁まだ食べたことないんだよね~。なかなか勇気が・・・^^;

沖縄市産業祭り♪

黒糖もこんな塊でみることないナイ。

沖縄市産業祭り♪

初めて行った産業祭りだったけど、
沖縄市の知らない名品にも沢山出会えたし、美味しい収穫も沢山あって楽しかった~☆



Posted by lovepi at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。