2011年05月15日

ちっちゃいオッサン&おっきいオッサン。笑

昔から、ふとした瞬間にオッサン声が出てしまっていた私。
ボスに指摘されるたびに
タエの中には、ちっちゃいオッサンが住み着いているんだょ!
と、言い訳してきたんです。

でも、最近オッサンが出てこない。


今やっと、その理由が分かりました。

コレです。

ちっちゃいオッサン&おっきいオッサン。笑

そう!
すでにタエの体から外に出てきてました!笑


今ではオッサン2人、仲良く新聞を読んでます

ちっちゃいオッサン&おっきいオッサン。笑



Posted by lovepi at 23:00│Comments(1)
この記事へのコメント
ビジネスは清潔な場で展開される合理的なゲームではなく、弱肉強食の場で繰り広げられる生々しい格闘技ともいえる面があります。財閥系企業だからといってビジネスのルールを変更してはくれません。歴史と伝統を誇る企業の中でも、財閥系企業は官庁や市民からの信頼も厚く、多くの国家的プロジェクトにかかわりをもっています。「歴史と伝統を誇る」ということは、それだけ矜持を持った社員によって構成されているのでしょう。20世紀から21世紀となり、企業名で仕事を任せる時代は終わりました。企業としての役わりをはたせば、ビジネスの場から退場しなければならないのは、企業の規模や沿革とは関係がありません。バブル崩壊以降いたる所に不良債権が放置され、処理に追われる企業も多数にのぼりますが、財閥系企業といえ身内で発生した不良債権はあくまで身内で処理しなければならないことです。不良債権を誤魔化したままでは企業の繁栄は訪れないといっていいでしょう。それが原因で淘汰されるべき企業は、きっと時期を見計らって淘汰されなければならないものと思われます。ただし、市場のメカニズムが機能しているならの話ですが。

沖縄には学生時代一度旅行したことがあります。今年の夏再度訪れようとインターネットを通じて情報を収集しているうちに、あるウェブサイトに偶然出くわしました。そのサイトに描写された企業は、沖縄県内の市役所と業務提携を結び、これから長期にわたるプロジェクトを組んでいるようですが、どうも尋常ならざる面でネガティブな企業のような気がしてなりません。

ttp://www.miyakomainichi.com/2010/09/5407/
ttp://www.mitsui.com/jp/ja/release/2007/1189033_1498.html
ttp://wjn.jp/article/detail/3949021/
ttp://www.mitsui.com/jp/ja/release/2009/1189397_1500.html
Posted by 菊池 at 2011年05月29日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。