2011年06月08日

サンゴ畑☆

今日はサトちゃんと読谷村をぷらり~♪

十数年前の大河ドラマ「琉球の風」の撮影で作られたセットがそのまま残っている「むら咲きむら」。
その裏手にある、こちらもセットとして作られた城の跡です。

サンゴ畑☆

だいぶ風化していて本物の城跡みたい!
個人的にとってもお勧めスポットです。

そして最近その城跡のすぐそばに「さんご畑」と言う施設ができました☆
岡村隆主演の映画「てぃーだかんかん」の基となった、
珊瑚の移植を成功させた金城さんが作った珊瑚の養殖場です。

サンゴ畑☆

入場料は800円とちょっと高めですが、損はしないと思うよ~。
かわいい珊瑚の赤ちゃん達がいっぱいで、
沖縄の綺麗な海のミニチュア版がそこには在ります☆
スタッフさんが話しかけてくれて色々教えてくれたり、
海の生き物たちに触れるコーナーがあったりと想像以上に楽しめました^^

夜はラブピの屋上で星を見ながら、まったり飲み~。

サンゴ畑☆

夏の夜、屋上で過ぎる時間が最高の思い出・・・☆



Posted by lovepi at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。