2006年02月02日

海中道路&勝連城址

今日はラブピから車で30分の「海中道路」にドライブに来ました~♪
メンバーはBOSSと、ゲストゆかりと、ヘルパーかなです☆
海中道路&勝連城址
天気にも恵まれて、海がきれいだ~♪
さすが晴れ男☆

海中道路とは、決して海の中の道路を言うのではなく、
海と海の間の道のことを言うのです!(海の中は海中トンネルね)
ここは日本だけでなく、東洋一長い海中道路なのだ☆(4.9㌔)

歩き疲れたので、ベンチで一休み♪
海中道路&勝連城址
海の駅(道の駅のこと)で買った「おっぱソフト」を食べる♪
(おっぱソフトは今帰仁村にある乙羽岳の牧場で育てられた、
モーモーさんのおっぱいで作られた、ミルク味いっぱいのおいしいソフトクリームです☆)
2月なのに寒くないね~♪

海中道路を渡ると4つの離島に行けます☆
一番先にある伊計島へ渡る伊計大橋の前で、シーサーとハイ、シ~サ~♪
海中道路&勝連城址
ちなみに、大潮の満潮時には、この橋から飛び込めます!!

BOSSオススメの、秘密のビーチにも来ました♪
海中道路&勝連城址
ここから見る日の出が最高で、初日の出はいつもここで見るんだって!


海中道路を後にして、世界遺産の「勝連城址」に来ました~♪
海中道路&勝連城址
沖縄に数ある城跡の中でも、ここが最高です☆
何がいいかって、景色が最高!
この高さで360度見渡せるのって、もしかしたら沖縄ではここだけかも!?
沖縄三景の1つです☆(BOSSの「勝手に沖縄三景」より)

頂上で、夕日をバックにハイ、サンセット♪
海中道路&勝連城址
今日も楽しかったね~♪



Posted by lovepi at 23:00